大晦日〜

2006年最後の日如何お過ごしでしょうか?私はロスプラ、N3、デッドラ、MGSポータブルオプスの同時進行とゆう無謀極まりない行動してます。休み5日間しかあれへんのに。予定詰まってるのに。ほんまはゲームどころじゃないねんけどなー。読みたい本…

また久しぶり

まただいぶ日が明きましたな。風邪で倒れそうになりながら仕事してます、3週間も。治りません。もちろんクリスマスイブも家で寝込んでましたよええ。風邪で寝込んでなくてもする事なかってんけど。 とゆーわけで近況報告。 寸志がでました。5万円。翌日ト…

働きだして・・・

もう一ヶ月ですよ、働き出して。年休365日から年休119日に激減ですわ。普通に働く事ってこんなに時間がないものなんやね。つらい・・・なんて事はなく普通に楽しいですわ!時間が無くなったのは残念やけど、職場の人達はおもろいし仕事もまぁまぁ。特…

脱出

いよいよフリーター生活から脱出する日がきました。奇特にも雇ってくれる企業があったですよ。この企業はあと何年持つのか心配になってまうわ。というわけで16日が初出社ですわ。 土日祝は休みらしい。残業は・・・営業やから多いやろうなぁ。しかもこの前…

なんてこった・・

今日雨でした。朝から面接でした。車で行きました。駐車場3ヶ所満車でした。路駐しました。面接終わりました。フロントガラスに何か貼ってありました。・・・・。 とゆーわけでそこから警察→郵便局のコンボで15000円払ってきたでチクショー!ローンで…

一ヶ月点検のお知らせ

スズキから葉書きが来て、そこに書いてあったのが「新車無料点検のご案内」ってやつやった。今現在の総走行距離が1200kmくらいやったから結構走ってるね。通勤とかで使うことはないから全部遊びやし。なんか事前に連絡入れてくれたら嬉しいわーみたい…

燃費報告

この前ガソリン入れてんけど、満タン方で12やった。燃費計は11.3やったから多少誤差はあるけど十分な目安にはなるね。平均燃費を表示させとくとめっちゃ気をつかって乗ってしまう&信号のほとんど無い道ドライブのおかげで今の燃費計表示は13.2ま…

納車されて一週間

まだ300kmくらいしか走ってないねんけど、汚れが着々と目立ってきて凹んでおります。洗車せなー。とゆーわけで納車一週間目でのインプレッションなどを少々。 エクステリアデザインは人それぞれ感じ方がちゃうから無視で。ただAピラーは意外とぶっとい…

祝SX4納車!!

きたきたーっ!新車はやっぱええねえ♪もう調子にのって意味無く200キロ走破してもーたわ。このガソリン糞高いご時勢にドライブ。しかもルームミラーやらFMトランスミッターやら買ったからもうお金ありません。さらに軽からの乗り換えやから車でかくなり…

納車日

ホンマは車きてから写真と共にアップしたかってんけど、たぶん車受け取ったら速攻で旅にでるから先に更新。もうね嬉しすぎて昨日寝たの3時過ぎ、起きたの6時過ぎとか子供の遠足の前日のように興奮してるんかと自分にききたい。まぁその通りやねんけどなん…

納車日決定!

とうとう決まった!新車が来る日が!!めっちゃ楽しみや♪初新車やから丁寧に扱わんとな。今のは中古やし練習機のつもりでのってたからキズとか全く気にせんかったけど、今度はそうはいかんでぇ。同乗者に厳しい所有者になろう。 んで肝心の納車日やけど5日…

お金かかるわー

もう車購入もローン審査確認の電話も終わり、あとは頭金を下ろすのと納車を待つばかりとなった。・・・と思いきやまだまだ快適グッズを揃えてなかってん!詳しく言うと「FMトランスミッター」、「ボディカバー」、「ワックス&シャンプー」、「灰皿」、「…

契約に向けて加速中

もうほぼ買う事、買う車が決定した。前から書いてある通りSX4とインプレッサで迷っててんけど、試乗して最終見積もり見て決心したわ。アイポイントが高めなんが前から欲しかったし、基本的にマイナーなんが好きってのもあってSX4に決定!まえ行ったデ…

盆も終わり・・・

昨日バイト先の小僧に勝手に携帯見られてご立腹です。訴えるぞ! まぁそれは置いといて、今日ディーラー巡りしようって事で友人を連れて振り回してきてん。って言っても試乗車なんかなくて、見積もりとってもらったのも1件だけという情けなさ。試乗車って平…

名古屋行ってきた

ディーラーがお盆休みってことで車の情報収集休止中なわけやねん。で、お盆の間に名古屋に行ってきた。なんか軽い同窓会があるらしくて(5年ほど名古屋に住んでた)散らばった旧友達が集結するらしい。東京から新幹線で、福井から車で、名古屋人はそのまま…

考察

ネットってのは便利やね。車の情報が簡単に手に入るんやから♪ってなわけで日々ネットで色んな情報を読み漁ってるわけやねんけどね。もう評論家達の話は見ないねんけどね。信用できへんし。なんで、自分に一番近いと思われる車好きの人のブログとか読み漁って…

車が欲しくてしゃーないねん。今乗ってる車は軽のMTやねんけど、もうしんどい!坂道発進だけやなくて普通に走るのも。ギアの効きは悪いし強化クラッチでダブルクラッチとかしてるからなんか左足だけ筋肉つきそうやし。いいとこは燃費とどこでも走れる小さ…

その後ー

さ、前日の報告いきまーす♪ 集合時刻が5時やったからそれに合わせて車で迎えに行って、久しぶりやねあいかわらず胸柔らかいんかむにゅなんてことをやりつつ近くのショッピングセンターへ。きゃっきゃ言いながら服とか見てる間にも腰に手まわしたりケツ触っ…

流れが悪い・・・

明日の元カノとのデートに向かって爆進中なわけやけど、どーもヤれない公算が高くなってきたっぽい。元カノから「誕生日祝いに1日彼女になったげる」って言ってきたくせに行きたい場所で「ラブホ」って言ったらダメって言われた。なのに「えっちは?」って…

誕生日

今日が生誕27回目の誕生日やった。まぁ誕生日はなんもなく普通にバイトしてたんやけど。そしたら元カノから久々にメール入ってて「誕生日おめでとう、祝ったろか?」ってきてたから即祝って欲しいって言うてん。「何が欲しい?」って質問には「○○」(←元カ…

飽きてきた

もちろんパワースマッシュに飽きてきた。なんて言うんやろう?同じことの繰り返しっぽいねんけど。とくにCPU戦はだるい。もっと対人戦できたらええねんけどいきつけのゲーセンはあんま人がいないねんなぁ。まったく歯が立たん人ならおるけど。もうね、ラ…

パワースマッシュその3

もちろん今日もやったきたで♪最近毎日更新してるけどこの話題ばっかやね。すみませんコレに飽きるまで我慢してくれい。とゆーわけで今日の対戦成績は4勝1敗。今日はカードの人2人と対戦してんけどあんまりやりこんではなさげやったなぁ。近場ではこんなも…

パワースマッシュその2

今日ももちろんやってきたでぇ!ってか家の近所で他にできるとこないんかねぇ。対戦してくれる人の少ない事。しかも結構初心者っぽくて悪い気がする。 まぁとにもかくにも今日の戦績。5勝0敗。まぁあんま上手い人はいなかったしな・・・。一人俺より戦績が…

パワースマッシュその1

今日もやってきたでぇ!朝一から・・・。まあほとんどCPU戦やったわけやけども多少は上達してるんかいな?んで肝心の対戦成績やけども、1勝8敗くらい・・・。すみませんただのヘタレです。こんだけ負けたらもう俺の名前もカモランキング上位に入ってる…

メールが!?

携帯のメールが鳴らなくなった。いや、メール自体は着信してるねんで?そうやなくて物理的に音が出ない。それだけやなくてバイブも動かんしメール来ましたよ〜ってお知らせもでない。いつの間にかメールが来てひっそりと俺がメールボックスを見るのを待って…

映画

俺があまのじゃくすぎるのか皆の思考がおかしいのか。どうも話してて一致する事が少ないねん。俺は恋愛、感動、韓国、邦画が好きやないねんけど、友達とかに好きな映画は?とか聞くとたいがいこの中の答えが返ってくるねん。皆基本的に泣くのが好きなんかね…

ウォークマン携帯!?

なんか携帯各社から自信満々に着歌フルやらリスモやら展開してるねんけど、そんなんもう1年以上前からできてるっちゅーねん。でもほとんど携帯で音楽聴くことないわ。MP3プレーヤー持ってるし、そっちの方が使い勝手がいい。所詮携帯は電話機やからな。…

残高9000円

やばかったわー。今日給料日やねんけど財布の中、通帳残高合わせて9000円しか残ってなかった・・・。もう26歳やのにこんな生活。きっとアルバイトなのが悪いんやろうなぁ。いや、それしかないねんけども。でも俺は金は無いならないなりの生活ができる…

大神

今はまってるゲームの名前やねんけど、なんとゆうか独特。やってて気持ちがいいねんね。主人公がワンコやねんけど、もうかわいすぎる!!ウチで飼ってるゴールデンレトリバーとまでは言わんがめっちゃ可愛いねん。とゆーわけでFF12はほったらかしのまま…

車にはねられる

昨日の事ですわ。何時やったかなぁ、夕方くらい。対向車線の右折車にはねられた!もうね、ひくひく。俺の原付に何してんねん!って感じやわ。30歳のおねいちゃんが犯人。残念、許容範囲外。とりあえずバイク屋いってくる。