一ヶ月点検のお知らせ

スズキから葉書きが来て、そこに書いてあったのが「新車無料点検のご案内」ってやつやった。今現在の総走行距離が1200kmくらいやったから結構走ってるね。通勤とかで使うことはないから全部遊びやし。なんか事前に連絡入れてくれたら嬉しいわーみたいなん書いてあったけど、もう直で行こうと思います。どうせスズキディーラーは暇やろう。ついでにオイル交換でもしようと思うねんけど、純正オイルって高いんかなぁ?そこらへんの知識が全然ないだけに不安やわ。いつもは調べに調べて自分が納得してから行動を起こすんやけど、なんか今回はそんな気がおきへんねん。大事なマイカーの事やのに。ううむ。
点検受けるならうるさくて気になってたシートベルト警告音の事でも聞いてみるか。「あれ消して」って言うて消してくれるとも思えへんけど、言わんよりマシやろう。その前にガソリン入れなあかんかな。今家の近くでは136円くらいまで下がってたから5000円ちょいでいけるかな?燃費計では13.1やし満タン計やったらなんぼになるか楽しみやな。
そうそう、月曜に試写会「ワールドトレードセンター」見てきた。結構期待してて映画館に行きたいわーって思ってた作品やったから丁度よかってんけど、クソやった。ほんまにおもんなかった。ってか内容が「燃えてるー助けに行くぞー埋まったー助けられたー」ってだけ。その中の7割が埋まってる。え?盛り上がるとこどこ!?って思った。淡々と進んで淡々と終わった。あれで9・11の衝撃を忘れないようにとか片腹痛いわ。でも金払わんでよかった。そんな作品。