死にかける

昨日の夕方の話なんやけども、車を運転してん。しんみ(新御堂筋)と呼ばれる道路走っててん。ここは結構交通量が多くて、信号がないのが特徴。お金かからん2車線の高速道路とでも思ってくれい。この日は夕方っちゅーこともあって帰宅の車も多くトロトロ運転がずっと続いてる状況やった。そこで俺が出会ったのが睡魔!ただの睡魔ちゃうでー。4時間しか寝てない時に出会う睡魔やねん。もうウトウトしまくり!車に乗ってんのに船こぎまくり。記憶が戻った時に目の前にブレーキランプがっ!とか目があいたらセンターライン踏んでるっ!とかもうやりたい放題。絶対死ぬって思ったから対向策としてしんみ降りるまでずっと顔を叩いて目をさますようにしながら運転してた。んで降りてから仮眠。死ぬかと思ったけど案外運転できるもんやなーって感心してみた。
今テレビで国仲涼子が好きな言葉の話してて、「一度会えばみんな友達、家族」とかゆー内容のこといってた。ほな世の中友達か家族だらけやね。会う度に友達か家族になるんやから。なんか頭暖まってる人みたいな発言をしてたからちょっとどうかなって思った。平たく言うとキモチワルイって思った。