2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納車日決定!

とうとう決まった!新車が来る日が!!めっちゃ楽しみや♪初新車やから丁寧に扱わんとな。今のは中古やし練習機のつもりでのってたからキズとか全く気にせんかったけど、今度はそうはいかんでぇ。同乗者に厳しい所有者になろう。 んで肝心の納車日やけど5日…

お金かかるわー

もう車購入もローン審査確認の電話も終わり、あとは頭金を下ろすのと納車を待つばかりとなった。・・・と思いきやまだまだ快適グッズを揃えてなかってん!詳しく言うと「FMトランスミッター」、「ボディカバー」、「ワックス&シャンプー」、「灰皿」、「…

契約に向けて加速中

もうほぼ買う事、買う車が決定した。前から書いてある通りSX4とインプレッサで迷っててんけど、試乗して最終見積もり見て決心したわ。アイポイントが高めなんが前から欲しかったし、基本的にマイナーなんが好きってのもあってSX4に決定!まえ行ったデ…

盆も終わり・・・

昨日バイト先の小僧に勝手に携帯見られてご立腹です。訴えるぞ! まぁそれは置いといて、今日ディーラー巡りしようって事で友人を連れて振り回してきてん。って言っても試乗車なんかなくて、見積もりとってもらったのも1件だけという情けなさ。試乗車って平…

名古屋行ってきた

ディーラーがお盆休みってことで車の情報収集休止中なわけやねん。で、お盆の間に名古屋に行ってきた。なんか軽い同窓会があるらしくて(5年ほど名古屋に住んでた)散らばった旧友達が集結するらしい。東京から新幹線で、福井から車で、名古屋人はそのまま…

考察

ネットってのは便利やね。車の情報が簡単に手に入るんやから♪ってなわけで日々ネットで色んな情報を読み漁ってるわけやねんけどね。もう評論家達の話は見ないねんけどね。信用できへんし。なんで、自分に一番近いと思われる車好きの人のブログとか読み漁って…

車が欲しくてしゃーないねん。今乗ってる車は軽のMTやねんけど、もうしんどい!坂道発進だけやなくて普通に走るのも。ギアの効きは悪いし強化クラッチでダブルクラッチとかしてるからなんか左足だけ筋肉つきそうやし。いいとこは燃費とどこでも走れる小さ…