契約に向けて加速中

もうほぼ買う事、買う車が決定した。前から書いてある通りSX4インプレッサで迷っててんけど、試乗して最終見積もり見て決心したわ。アイポイントが高めなんが前から欲しかったし、基本的にマイナーなんが好きってのもあってSX4に決定!まえ行ったディーラーじゃなくて、友達の親がやってる自動車販売店やけど結構数字でも頑張ってくれた・・・はず?コミコミ171になりそう。XG2WDでオプションはフロントスキッドプレートとフロアマット、サイドバイザー、ガラスコーティングで下取り車が10万円!どや!!まぁガラスコーティングにも色々種類あるし、施行店の技術にも左右されるから不安は付きまとってるが・・・。まぁ原価でやってくれるらしいからなんでもええか!もともと付けんつもりやったし、安いしサービスと思えば。青空駐車やから速攻でカバーを買いに行こうとは思ってたし。はぁー、また印鑑証明やらなんやらとりにいかなな。
一応試乗レポ書いておくと、インプは普通に走るのでも非力さが目立った気がする。試乗コースがアップダウン激しい曲がりくねった道ってのもあるんやろうけど、すぐにキックダウンに入る感じやった。エンジン音が社内まで響くのはわざとか?エンジン音のよさをアピールしてるんかもしれんけど、設計が古いせいかどうかわからん感じやった。ただスラロームみたいな道でもスムーズに走れるのはさすが!そこは気持ちよかった。
SX4はアイポイントが高めなおかげで先がみやすい。でもエンジンはインプに負けず劣らず非力やね。1.5リッターってこんなもんか?それとも両車両とも車重が重いせいか?でもアイドリング時はほとんど聞こえへん。出だしは結構スムーズでスポーティーって言葉とは無縁なくらい普通の車。今乗ってる車が激しくスポーティすぎるからめっちゃ気楽に感じていい感じ。ただ、降りる際に足元が出っ張ってて、おばあちゃんとかやったらひっかかって頭から落ちそう。
まぁこんな感じでSX4になるわ。もう向こうは車押さえてあるらしい。やる気まんまんか!今月末までに登録したら来月頭に納車って早すぎやろう!!ひねくれ者としては「やっぱやめた!」って言いたくなるけど、友達の会社通してるし諦めてあげよう。