2005-01-01から1年間の記事一覧

携帯

ついこの間念願の携帯を買っていじりまわそうとは思ってるねんけど、そんなに時間がない。かろうじて基本的ないじくりまわしはできてんけど、もっと時間がほしい。で、俺が買ったんは702NKⅡって機種やねんけど、これは海外でスマートフォンって呼ばれて…

クリスマスその後

和食店でアルバイトにいそしんでる俺なんやけども、クリスマスももちろんバイト。和食なのにクリスマスに食いにくるな!ってくらい忙しかった。もうしゃれにならん。んでクリスマスの日の夜からバイトの皆とボーリング&カラオケ行って、帰ったら5時ですっ…

5000ヒット

記念の5000を自分で踏んでしまった・・・。ウツや・・・。

何してるん?

よく友達にフリーターであんまバイトも入ってなくって普段何してるん?って聞かれるねんけど、前回言ったとおり商店街めぐりとかネット徘徊とかゲームとか音楽聴いてる。そんな中最近めっちゃ楽しい!って思いだしたのがライブチャット。お金払うのとかやな…

フリーターの日常

家にいてもすることないから、いつもは原付でいろんな商店街めぐりとかしてるわけやねんけども、今日はネットの世界を徘徊してみてん。もうね、一日中。軽く引きこもりIN大阪。で、電車男じゃないけどそんな感じのとこみつけてん。そこが言うなれば「携帯男…

久しぶりのバイト

これからおよそ10日ぶりくらいのバイト。フリーターやのにこんなに日にちがあいてもーた。でもなんやかんやで結構忙しかったりして大変やってんけれども。給料日がくるのが怖い・・・。いや、来てもらわな困るねんけども。果たして今年を乗り越えられるん…

とうとつに

女の子と買い物行ってきてん。そんなネタふりとかなかったけど唐突に。んでタケオキクチでロンT買った。なんかルパンの柄のやつでもう衝動買いやで。タグもなんか特別なやつらしく「これ特別に作ってるタグなんです。ぜひとっておいて下さいね♪」「そうなん…

結婚式

日曜結婚式だったんよ。もちろん出席する側。で、新郎の友人だったんやけど新郎は酒が強いもんやからいつも飲ませにまわってたんよ。今回飲まされる側にまわったもんやからもう大変!新郎のまわりに酒もった人らが大集合!そのおかげ?もあって見事新郎は千…

今年初の風邪

2日間寝込んでたよ。まだキモチワルイねんけど、今日はバイトの日。こうゆうときバイトはゆっくり休めて楽やなぁって思うんやけど、もう明後日には友達の結婚式が待ってる。おそらく俺の予想では、今日バイト→風邪悪化→最悪の状態のまま結婚式へ→なにかしら…

ステルス

今この映画が見てみたい。詳しい話とか全く知らんねんけどCM見た感じではめっちゃおもろそうやん。近未来でモンスター物が好きな俺には「スターシップトゥルーパーズ」並みのヒット作になりそう。やっぱり映画はエンターテイメント作品やないとな。恋愛物を…

いつのまにか10月やね

ほんま月日の経つのが早いこと。このままやとまた今年も何も特別な事がないまま終わってしまいそうやわ。こんなフリーター暮らしをしてたら何もないって話やね。毎日暇やし。・・・って何とかせな!一人でショッピングセンターうろついてる場合でもないし一…

物欲(携帯)

基本的に土日祝はバイトで身も心もボロボロになってたんやけどようやく復活。まぁまた三連勤が待ってるんやけどね。で、ネットの世界を徘徊しててんけど俺の愛するボーダフォンが新機種の発表をしてるやないか。料金プランも機種もぱっとしない中において徐…

タバコの買い方

自販機でタバコを買おうと思っても11時過ぎたら買えなくなっているこの現代どうお過ごしでしょうか。もう不便でしゃーないね。コンビニまでいかな売ってないねんから。んでここで問題やねんけど、どうやって買う?陳列棚についてる番号で頼むんかな。俺は…

ありきたりやけど選挙

あんね、今までバイトで帰ってテレビを見たら恐ろしい結果がでててん。『自民党の圧勝』て文字が。もうひどいね。こんな無能な国民どもと同じ息を吸ってるなんて考えられへんわ。テレビみてたら「郵政民営化」だけで投票してる人が多いこと!あと小泉ファン…

最近の流行

俺の中での流行やねんけど、カラオケで皆がしらへんようなんを歌うのがおもろいねん。みんなぽけーっとしたり次の曲探したり聴き入ってみたり反応がおもろいねん。まぁ俺の歌う歌手は、インディーズでは有名バンドやから知ってる人もたくさんいるんやろうけ…

フリーターの俺への注文

10月にね、友達が二人結婚するねんて。書けば一言で終わるのにこれが俺を恐怖のどん底に突き落としてん。俺らの仲間内で「結婚式に持ってくる祝儀は3万で固定な」って紳士協定があるんやけども、2次会3次会と出席してると4万5万と増えていくわけよ、…

選挙

俺は選挙権を得てから全ての行ける選挙には行っててもちろん今回の選挙にも行く予定やねん。でもね、また俺の嫌いな自民党が勝ちそう。まぁ「勝つ」とかいってもどこからが「勝ち」でどこまでが「負け」なんかはわかれへんけど、とりあえず過半数超えそうら…

新しい相棒

ようやく相方が新品になってん!昨日買いに行って今日届いたんやけど、この金払ってからの一日の長いこと!てか金と引き換えでくれよ!!まぁ持ち帰ろうと思っててんけど俺の軽自動車には載らんことが判明して諦めてもうただけやねんけどもね。でもそんなの…

相棒変更への道

急逝された相棒の代わりを探すのに必死すぎて眠いわ。次も安くブラウン管にしようと思うんやけど、結構値段するんやね。前の相棒は29インチで25000円で買ったもんやからどうしても高く感じてまうねん。でももうテレビのない生活が辛くて。家に帰って…

7年をともに過ごした相棒が・・・

逝かれました。7年もの年月を過ごした我が相棒様が。もう何も楽しくあれへんわ。めっちゃ寂しい。 さようなら俺のテレビ・・・・。

風呂場での死闘

朝一で風呂にはいってん。まぁ俺は目が悪いからメガネとゆーものを耳に引っ掛けてるんやが、風呂に入る時ってそんなもんはずすやん?ってかはずすねん。イコール何も見えない「メガネメガネ」状態なわけよ。んで、風呂に足を一歩踏み入れたらなんかが床でウ…

放置プレイからの目覚め!?

いやー、各方面からの「近況がわからんぞ」メール等をいただきまして、俺もこのままではいかんなと思ったわけですよ。とゆーわけで再開。 えーと、前回更新してから今までの間に色々あったんやけどももう何があったか思い出すのも大変やわ。まぁまず一番最近…

大阪府警2次試験ってきました

朝から行ってきましたよ、昨日の話なんやけどね。したらね、いっち番最初が面接でいかついブルドック顔の面接官に圧迫面接くらったわ。ありえん。今までは体力検査とかが先で面接前に体がいい感じにほぐれてたりしてんけどね。あーもーなんかどーでもいいや…

一次合格

いやー試験やら勉強やらゲーム漬けの長く楽しい日々が終わった。とりあえずは。んでもって早速大阪○警からの結果が来て、もう慣れた感じのある一次試験通過。何度目やろー。次が難問やねんね。友人も通過したみたいやし。さて、次は二次試験。今度は試験官に…

近況

日曜に試験があってん。もちろん警察の。まーそれは普通にこなしてんけど、その後梅田で友人と会ってお金払って気持ち良くなるとこいってきた。深く言わんけどめっちゃ久しぶりに気持ち良くしてもらったわー。警察の試験受けた後にこんなとこ行くんもどうか…

連休にしたこと

いかがお過ごしでしたか?俺は中日だけバイトであとは暇やったわ。ただ一つ、どっかの店の有線でめっちゃきになる曲が流れてて、でも有線やから曲名とか歌ってる人とか全くわからずにこうモヤモヤしたもんが俺の心に充満したんよ。まぁ気持ちはいつもモヤモ…

人種差別

俺は人種差別とゆうか偏見とか大好きな人なんやけども、最近それが増長しまくり。チャイニーズとかブラック(女のみ)が発言、行動にかかわらず嫌い。この世から消したいくらいに。やべー俺KKKはいれそうな勢い。もちろん俺は日本人とゆーいえろーもんき…

友人が・・

入院したらしい。ツレの話やけどね。速効お見舞いに行ってきてんけども、辛そうやね。そら入院するくらいやねんからあたりまえやとは思うけども。大変やなー。入院したことない俺にはわかれへんけど。世の中は動いとるね、俺以外は。 元カノ2(以前遊んでた…

いい年頃

あんね、ツレからいきなり電話がかかって来てん。いつもどうりくだらん愚痴かなーって思っててんけど今回はえらい違った。開口一番「お前は何があっても俺の友達やんな」とかいいだすねん。なんやろ?って色々考えてたら子供ができたんやって。なんや、たい…

多忙

あんなあんな、なんか知らんけどめっちゃ忙しい。普段からだらけた生活してたせいか沢山せなあかん事があると若干処理落ちしてる模様。うちのパソコン様と一緒。今日もこれからまたバイトやし。ビデオにためた番組がどんどん増えていってる。今10時間分以…