風呂場での死闘

朝一で風呂にはいってん。まぁ俺は目が悪いからメガネとゆーものを耳に引っ掛けてるんやが、風呂に入る時ってそんなもんはずすやん?ってかはずすねん。イコール何も見えない「メガネメガネ」状態なわけよ。んで、風呂に足を一歩踏み入れたらなんかが床でウネウネうごいてんねん。ウネウネ?風呂場にウネウネ!?視力およそ0.1の俺の目にも紐みたいなんがウネウネしてるのがみえる!うげえぇキモチワルイ・・・。もちろん風呂場やから流そうとするわけやよ。でもうちの風呂の排水溝にはネットみたいなんが被せてあって、髪の毛とかが流れないようになってるんよ。もうおわかりですよね。ウネウネがそこにひっかかって流れないねん。恐怖体験アンビリバボーっ!はっきり見えないだけに「あのウネウネには牙があってかまれたらどないしょ」とか「このままどんどん分裂していってウネウネ風呂になったらどないしょう」とかいろんな妄想が頭をよぎるねん。もう必死でウネウネが乗ってるネットを取り外して大量の水とともにながしてやったわ。
てかどこから風呂場に侵入したんやろう・・・。うちの家が虫屋敷になりつつある今日この頃。俺は神経過敏になりながら今日も生活するのであった。