選挙

俺は選挙権を得てから全ての行ける選挙には行っててもちろん今回の選挙にも行く予定やねん。でもね、また俺の嫌いな自民党が勝ちそう。まぁ「勝つ」とかいってもどこからが「勝ち」でどこまでが「負け」なんかはわかれへんけど、とりあえず過半数超えそうらしい。何でやろね?散々自民党政治を見てきて嫌にならんのかね?小泉なんか借金増やしただけやで。んで内部でゴタゴタして肝心の政はおざなりになってるんやからたち悪い。なのに自民に入れる人の多いこと!ちょっとは何か変えてみようって気にならんのかね?もしかしたらなんも変わらんし、悪化もするかもしれんけどただこのまま自民に政治をまかしてもなんも変わらんよ。ちょっとは変化をおこさなとか思うんやけどね。
何で日本人は政に興味をもたんのやろね。あっ、俺のまわりだけか・・・。