近況

日曜に試験があってん。もちろん警察の。まーそれは普通にこなしてんけど、その後梅田で友人と会ってお金払って気持ち良くなるとこいってきた。深く言わんけどめっちゃ久しぶりに気持ち良くしてもらったわー。警察の試験受けた後にこんなとこ行くんもどうかと思うけどな。JRの一部の職員よりマシやろ。んで帰宅してからビデオ3本借りて午前4時までかかって見て翌日の朝一で映画見に行ってきた。おもんなかった順に紹介してみようと思う。第4位は「コラテラルトム・クルーズのやつね。これは想像以上におもんなかったな。なんてゆーか盛り上がりに欠ける、話が淡々と進んで内容が薄っぺらい感じやね。続いて第3位は「リディック」前作にあたる「ピッチブラック」がなかなかおもろかったのもあって期待しすぎたってのもあるけど、壮大な世界観を作ろうとしすぎてから回りしてる。話はでかいのにやってる事はチマチマちっちゃいから違和感ありまくり。ここまで話を大きくしようとしなければよかったのに・・・。第2位は「i・ロボット」展開は読めてしまうんやけど普通にロボットが世界に溶け込んでる感じとかウィルスミスの演技とかがイイね。映像美ってのも素晴らしい。そして私情入りまくりの第1位は「交渉人 真下正義」!俺が踊る大捜査線のファンってのもあるかもしれんけど主演ユースケの3枚目と2枚目のバランスとか最高!地下鉄と爆薬ってありきたりな話に聞こえるねんけど役者達の感情とかがそれを上回ってて見応えがある。犯人の声がボイスチェンジャー使ってんのはしゃあないにしても、めっちゃ聞き取りづらいのはなんとかして欲しかった。でも前作とかが好きでちょこちょこ出てくる小ネタとかも楽しめたからってのもあるから、全く知らない人が見ると多少評価は落ちるかもしれへんけどね。なんも知らんくても楽しめるとは思うけれども。
まあそんなこんなで映画三昧で疲れたわ。あー目が痛い。