結婚式

日曜結婚式だったんよ。もちろん出席する側。で、新郎の友人だったんやけど新郎は酒が強いもんやからいつも飲ませにまわってたんよ。今回飲まされる側にまわったもんやからもう大変!新郎のまわりに酒もった人らが大集合!そのおかげ?もあって見事新郎は千鳥足になっとったわ。最後の新郎の挨拶もロレツがまわってへんくて大爆笑もらってた。羨ましい。まぁそんな酔うてるわけやからもちろん二次会も遅れて、3時間あってんけど最後の30分しかこれてなかった。そんな結婚式。
ちなみに引き出物はウェッジウッドって書いてあったから期待したら、なんか変な花柄の皿やった。せめてマイセンのカップとかにしてくれたらよかったのに。
でもこんなに飲まされる結婚式ってこわいって思った。なにせ俺下戸やし。あーおそろしや・・。