車が欲しくてしゃーないねん。今乗ってる車は軽のMTやねんけど、もうしんどい!坂道発進だけやなくて普通に走るのも。ギアの効きは悪いし強化クラッチでダブルクラッチとかしてるからなんか左足だけ筋肉つきそうやし。いいとこは燃費とどこでも走れる小ささくらいやねん。
で、今回買い替えを検討してるんがスバルのインプレッサとスズキのSX4って車。色々悩んだ結果なぜかこの2台が一番の候補にあがってきて見積もりとってもらってる状態。SX4は試乗させてもらったんやけど、車重が重いってのを感じへん走りやったなぁ。今の車と比べたらなんでも良く感じるやろうけど。おもったより室内が狭いのが気になったかなぁ。なんてゆーかイストをでかくした感じ。とくに後部座席が良く似てる。俺は運転席しか座れへんし後部座席なんか正直どうでもいいから気にはしてへんねんけど、運転席でもちょっと圧迫感があるような気がする。それ以外は別に不満はないかな。いや、平均燃費計を見たら9.5って出てたのもちょっと気になるか・・・。あとはインプレッサも試乗してみて、見積もり見比べてどっちかに決めるって感じやろなぁ。他にいい車あるかなぁ。
しかし色々車見てるけどトヨタの良さが「店舗が多い」くらいしか見当たらないのは低所得者やからやろうか。エクステリアもなんか普通の多いし内装は共通で使ってるし、車種を多くしたいがためのコストダウンが目立つ感じ。乗りたい!って車はハリアーくらいか。
しかしホンダのHR−Vって車はよかったなぁ・・・。あんなんまたでーへんかなぁ。