映画

俺があまのじゃくすぎるのか皆の思考がおかしいのか。どうも話してて一致する事が少ないねん。俺は恋愛、感動、韓国、邦画が好きやないねんけど、友達とかに好きな映画は?とか聞くとたいがいこの中の答えが返ってくるねん。皆基本的に泣くのが好きなんかね?見た後すかっと爽快!って方が気持ちいいと思うねんけど。まぁこればっかりは宗教みたく押し付けてもしゃあない事やし、色々考えがあるから楽しいねんけど。
それにしても最近(もしかしたらずっと前から)の映画業界は「シリアス」>「コメディ」が酷く強い気がする。「シリアス」、「泣ける」、「感動」って事が重要みたいなことになってる気がすんねんけどいかがでしょう?泣く映画なんか男と女の主人公つくってかたっぽに死んでもらったら観客なんか泣くんやろ。優劣なんかないと思うねんけど、実際にアカデミーで賞を取るのはそんなんばっかり。もし本当に優劣がないとしても疑ってまうやんな。
映画の趣味が完全に同じ人とかおらんのかなぁ。